ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月25日

ダナーフィールド (N.WHEAT/_BEIGE) ヌバックのワックス加工 その1

ダナーフィールド  (N.WHEAT/_BEIGE) ヌバックのワックス加工 その1
バイクに乗る時に履くブーツが欲しいなーとあれこれ考えていた先日。
秩父に遊びに行く途中で寄った花園のアウトレットで、ダナーフィールドの50%offを見つけてしまった。
タフなアウトドアブーツでゴアテックス搭載。カッコいいしそこまで高くも無いのでいつか欲しいなーと思っていたけど、さらに半額とは!
店員さんに聞いてみると、自分に合うサイズで残っているのはN.WHEAT/BEIGEのみ。しかもあと一足。それでも即買いとならなかったのは、このN.WHEAT カラーがヌバックで作られていたからだ。
ダナーフィールド  (N.WHEAT/_BEIGE) ヌバックのワックス加工 その1
ヌバックは毛足の短いスエードといった感じの起毛革て、その柔らかな風合いはなかなか魅力的ではあるのだが、見るからに汚れに弱そう、というかついた汚れが落ちなそう。
これ履いてバイク乗って渓流出掛けたりしたら、爪先や踵の内側やシフトレバーがあたる左の甲の所なんかが黒ずんできて、それはそれで味が出てくるのかもしれないけどなんか勿体無い。
店員さんに聞いてみると「汚れに弱いし、長く履いてエイジングを楽しむ感じでも無いです、そこが欠点ですね」
いくら安くても履くのをためらう様な靴は要らない。でもこの値段で買えるなら欲しい。
どうしよう、買うか?いや止めろ!
店の中をぐるぐる回りながら悩んだけど、こうなると決まらない。
ひとまず店を出て、秩父のかみさんの実家に行って一晩ゆっくり考える事にする。その間に売り切れてしまったら諦めよう。
で、ネットでダナーフィールドのことを調べてみて初めて、ダナーライトとの関係や違いについて知る。お店に並んでたあの高い方がダナーライト。僕に手が届く値段ではない。そんな人のために作られたのがダナーフィールド。生産国や仕様に多少の違いはあるが、必要十分な機能は備えている。
つまり、非常にコスパが高い靴だという事が分かった。分かったら欲しくなった。どうか売り切れてません様に…
翌日、再び花園へ。
ものすごく遠くにあるバイク置き場から急いでABC マートへ向かう。一直線にダナー売り場へ。
まだ有った。
念のためもう一度試着して、購入した。

しばらくは近所で履いて足に馴染ませて、徐々に長時間の外出やツーリングにも使用するようになった。すると、やはり当初の懸念どおり汚れが目につく様になってきた。
ダナーフィールド  (N.WHEAT/_BEIGE) ヌバックのワックス加工 その1
履き込んだブーツはカッコいいが、これはどうも自分のイメージと違う。なにを使ってどう手入れしていくか、早いうちに考えておいた方が良さそうダナー。



最新記事画像
ダナーフィールド (N.WHEAT /BEIGE) ヌバックのワックス加工 その2
最新記事
 ダナーフィールド (N.WHEAT /BEIGE) ヌバックのワックス加工 その2 (2024-04-02 07:36)

Posted by コワン at 17:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダナーフィールド (N.WHEAT/_BEIGE) ヌバックのワックス加工 その1
    コメント(0)